霧吹き

P1020116

昨日も、息子はパパと一緒にお風呂に入ったんだけれども、「チェンジ。」と言って、途中で私と替わりました。
私はジムでお風呂に入っていたので、シャワーだけ軽くして、すぐに出ました。
息子もすぐに出る、と言ったのですが、お風呂におもちゃとして置いてある、霧吹きの容器を持って出てきました。
霧吹きの容器の中に、水を入れて、部屋に持って行く、というのです。
こぼしたら、部屋じゅうが水浸しになるので、それはやめて、と言ったのですが、どうしても聞きません。
パソコンの側にだけは絶対に置かないように、何回も言って、リビングに持っきました。
リビングの新聞の上に置いていたのですが、案の定、5分もしないうちにひっくり返しました。
私は、ちょうど横で見てたので、すぐに容器を戻して、それほど水浸しにはなりませんでした。