去年のお盆

P1020115

単調な毎日です。
息子が病気せず、元気に保育所に行ってるので、助かっています。
5月末に扁桃腺になってから、病気していないし、保育所も休んでいないので、そろそろ病気になってもおかしくないんですが、いつ病気になるんだろう?と内心ちょっとビクビクしています。
去年みたいにお盆の時に、病気にならないといいけど。
去年は、お盆に実家に帰っていた時に熱を出し、大きな病院なら見てもらえるかな、と思って、日赤に電話をしたら、お盆でも開いている小児科を教えてくれて、それがたまたま、引っ越す前に、よくかかっていた小児科だったので、場所も分かってたし、スムーズに病院に行くことができました。
でも、その時、私も調子悪くて、お母さんが一緒に病院まで来てくれて、連れて行ってくれたから、助かったんですね。