旦那、早く帰る

P1020114

昨日、お昼ご飯を食べて、そろそろジムに行こうかなあという1時前に、旦那が帰ってきました。
はやっ!!
職業柄、8月は早く帰れる日が多いのです。
で、「私、もうちょっとしたら、ジムに行くんやけど。」と言ったら。
「俺は今から、晩飯を作る。」と言っていました。
私がジムに行っている間に、本当に、夜ご飯のトマト煮みたいなものを作っていました。
旦那は、今の職業に就いていなかったら、料理人になってた、というぐらい料理好きです。
休日も暇があったら、料理をしようとします。
で、ビールを飲みながら料理したらしく、
「え?料理って、酒飲みながら作るもんじゃないの?」と言っていました。
昼間に帰ってきて、昼から飲まない訳ないやん、という感じです。