休み明け

P1000896

息子はお昼寝せずに、5時半から寝始め、朝の5時半に起きました。私は2階で寝ていたので、パパに任せて、ほったらかしにしていたら、ジュースを飲ませたり、ビデオを見せたりしてくれていました。

だいたい、休み明けは、保育所に行きたがらないことが多いです。家で自由にできる方がいいんでしょうかね。

案の定、今日も「今日は保育所お休みする。お留守番する。」と言って、保育所に行きたがりませんでした。

とりあえず、じいちゃんちに行くと言うので、連れて行って、それから、きんかんをちぎりました。外には出たものの、ぐずぐず言って「行かない。」というので、じいじとばあばがなだめてくれたけど、それでもだめで、最後には、じいちゃんが、無理やり車に乗せて、連れて行きました。