風邪

P1000895

息子が軽い風邪をひきまして。数日前から、咳をしていたので、週末に入るからなあと思って、念のため、金曜の保育所帰りに、小児科に連れて行きました。そこで、熱を測ったら、なんと、38度の熱があったのです。

びっくり!本人はいたって元気なので、保育士さんも気付かなかったぐらいです。

3時ぐらいにネット予約をとっていたので、そんなに待たずに見てもらえました。周りに小児科があまりないので、予約をしないと、2時間待ちとかになってしまうのです。

ここの小児科の先生は、優しくて、好きです。ただの風邪だろうといって、咳止め、整腸剤、熱さましの座薬を出してくれました。

小児科でも薬局でも遊んでた息子。熱を測らなかったら、熱があるなんて、気付かなかった。いたって、元気そうに見えました。