歯医者

 

P1000894

今朝、息子を歯医者に連れて行きました。虫歯があるという訳ではなく、3か月に一度、定期検診と、フッ素を塗ってもらいに、歯医者に通っています。

いつもなら、歯医者ではよく言うことを聞いて、おりこうさんなのに、今日は、抵抗しました。「痛いの嫌だー。」と言って、病院だから、注射されると思ったらしいのです。

歯科衛生士さんにあやされて、ようやく口を開けた息子。歯をきれいに磨いてもらいました。そしてうがい。そして、フッ素を塗ってもらったら、おもちゃのところに脱走してしまいました。

2分後に無理やり、連れ戻してうがいをさせました。先生に虫歯がないかチェックもしてもらったので、すぐに終わりました。

恐竜のおもちゃをもらって、次回の予約をして帰りました。