ジムにて

P1000883ジムで

、ちょくちょく話す、おばちゃんがいて、その人は朝から昼間で、ジムに入り浸っているそうです。病院で、血糖値が高いと言われて、薬を飲みたくないから、頑張って、運動しているそうです。

なので、私も自分の病気のことを打ち明けました。「私、うつ病なんです。薬たくさん飲んでて、去年、不眠症で、大変なことになったんです。」と打ち明けました。

そのおばちゃんは、びっくりしていろいろ聞いてきましたが、リズム体操というレッスンが始まってしまったので、いったん会話は打ち切りになりました。

リズム体操が終わった後に、私をつかまえて、椅子に座って、いろいろ話を聞いてくれました。人生相談みたいになりました。何にも悩みがないのに、気分が落ち込むということは信じられない、ぜいたく病だと言われました。